08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

酒とか、魔とか、アンモとか。

アンモナイトを中心に、北海道の自然について紹介していきます。
ときには、学生生活についてなど突発的な話題もあるかもしれません。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本州の巡検 

ども
某金属から今日の更新を任された忍びの者です。

記事のストックを溜めるためにも適当に書いとくか・・・・

今日は朝から金属と二人で古琵琶古層の化石捕りに

前回よりもかなりがんばったものの目的のものは見つかりませんでした・・・

タニシと魚の歯(?)くらいは見つかったけど


やっぱり本州の化石捕りは難しいね

北海道ならその辺でポリッて取れるけど本州じゃ新生代の化石もなかなかムズカスィね

まぁ特になんも書いてないけど今日はこの辺で ノシ


スポンサーサイト

Posted on 2012/09/05 Wed. 20:46 [edit]

category: その他の化石

TB: 0    CM: 5

05

大学案内 

どもです。
学部生最高齢のまいうです。

まだ、3記事目というのに早くもネタ切れ感がハンパではないこのブログ。
ネタ切れついでにうちの大学についても軽く触れとこうかと。

きっと、化石サークルのある大学を探している受験生がいるはず!
ここで大学の宣伝をしとけば、某化石大臣さんやら、某ryoheiさんみたいな人材を取り逃すこともなくなるかも…




もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、当ブログは某大学の某化石サークル・Sの会のブログです。
この某大学、いろいろとヤバい。

まず広さ。
チャリ使っても心が折れることがある。
高校時代、見学に来たときは、正直少しばかり受験をためらった。

次に生物多様性。
カラスいすぎ。キツネいるし、キツツキいるし、牛いるし、馬いるし、羊いるし、ニワトリいるし……
もう、アホだね。
昔、市内でクマ騒動起こったとき(というか毎年起きてる)、親に「大学構内で出ないの?」と心配されたことがあって、その時は「出るわけねえよ」って笑ったけど、今は本当に心配。これ、出かねないぞ。いや、出ます。

景色もいい。
大学とは思えない。
なんだ、このくさむら。構内


そしてなんといっても、化石産地に近いこと!
ここを志す人の7割くらいはコレが決め手になっているとか(嘘)



環境はね、素晴らしいと思いますよ。ほんとに。
全国の化石好きの受験生、今からでも志望校変更は遅くないよ!

ということで、よーわからん記事になりましたが、
ここで学生生活送るのもそろそろ終わりかと思うと、なんか感慨深くなってしまったまいうでした。
ま、あと4年半あるけど。

では。

Posted on 2012/09/05 Wed. 18:48 [edit]

category: 学生生活

TB: 0    CM: 6

05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。