10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

酒とか、魔とか、アンモとか。

アンモナイトを中心に、北海道の自然について紹介していきます。
ときには、学生生活についてなど突発的な話題もあるかもしれません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

来年にはダムの底… 

どうも、ひみこです
ブログ更新しそびれているうちにもうシーズン終わりですね。寒い…

本業の方が一区切りしたタイミングで、Y地区に行ってきました。
時期的に締めになりそうでしたしね!(※結局次の週も行きました)

4時集合で眠い眠いと言いながら向かったら、入り口におじさんが。

「午後から道路工事するから早めに出てね」

早起きして良かった!

IMGP1532.jpg

ちょうど紅葉が綺麗な時期でした。我々の足跡が無粋ですが。

IMGP1537.jpg

こちらも無粋ですね~出て来ないでね~

ちなみにこのツルハンマー、私のです。最近持ちかえました。
重さは1kgちょっと。化石大臣のよりもちょっと軽いくらい?

菊石探士に勧められたのは3kgのだったのですが、お借りして試しに振ってみたら…振れませんでした

最初から3kgは無理!ということで、縁あって先輩に譲っていただいた1kgからスタートです。

まだ加減ができなくて、何でも粉砕してしまうのが難点。
この日もだいぶ壊した気がします。

掘り出しがはかどるのがありがたいです。早く露頭で試したいなぁ…。

IMGP1538.jpg

でも君は掘り出さないよ(笑)大きいけどヘソがないじゃない!

この日は手ごろな大きさのプゾいくつかとなんかよくわからない太い断面の(デンセ?)が取れました。

こんなの(プゾ)↓
IMGP1598.jpg

保存は微妙ですが、ノジュールはけっこう大きいので、期待できそうです。

最後に、帰りの新道からの景色ですが…

IMGP1540.jpg

ほんとに沈んじゃうんだなぁ…もったいない

ではまた。











Posted on 2013/11/04 Mon. 20:01 [edit]

category: 巡検

TB: 0    CM: 5

04

