12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 05

酒とか、魔とか、アンモとか。

アンモナイトを中心に、北海道の自然について紹介していきます。
ときには、学生生活についてなど突発的な話題もあるかもしれません。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おしゃれタトゥーのような 

こんばんは、ひみこです

年始の休みに少しクリーニングを進めました!

とはいっても!載せようと思っていたテキサはなかなか石から離れてくれず正月休み最終日になってしまい…何にも完成しないのもむなしいので、すぐ終わりそうなのを軽くいくつか済ませただけになってしまいました!あーあ

その中のひとつ↓

IMGP1928.jpg

N川産のごく普通のダメシですが、

IMGP1929.jpg

おしゃれな模様がついていますタトゥーみたいだなぁ…。

縫合線かな?と思いましたが、他の部分の縫合線とはちがい、殻の上についているようです。

ネットで見てみたら…「忍石(デンドライト)」によく似てる!
縫合線じゃなく鉱物だったんですね。なるほどー

それにしても、紛らわしい模様の鉱物が紛らわしい場所についたものです(笑)

ではまた^^
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/22 Wed. 00:08 [edit]

category: アンモナイト

TB: 0    CM: 6

22

あけまして! 

どうも、ひみこです

皆さま、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

今年もちまちまと更新して行きたいと思います。
ブログメンバーの高学年化がアレですが、まぁ、更新頻度もアレなので…何とかなるでしょ!(笑)

クリーニングは進んでいないのですが、なにも載せないのももったいないので…


\おめでとうございます!/
IMGP1571.jpg



ごく普通なゴードリですが私のお気に入りNO.1です。
公式HPやら個人的なSNSにも多用しているので見たことある方もいらっしゃるかもしれませんね。

先輩が割れなくて放棄したノジュールからアンモの気配がしたので、持ち帰って、半年間後に割ったら出てきました。
拾ったのが、ちょうど、割り方を工夫し始めたころ(2年前期)なので、割れるようになったのはその効果かなーと思っています。

今ならあんなノジュール、一瞬でぷん!できますよ。た、たぶん

今年は…個人的には院生になるので、忙しくはなると思いますが、できるだけ今まで通りに巡検に行きたいところです。
いい出会いがありますように。贅沢言えば、ペロ二とか、ごついテキサとか…いや、うちに来てくれるだけで十分なので何か出てきてほしいな。

後輩たちは人数が増えた分、今まで以上に活発に動いてくれることと思います。
とはいえ、免許持ちが少ないので、おねーさんもまだまだアッシーとして働くことになるでしょう。

いろいろと頑張りたいことがあって贅沢な気分です。
まずは…スマホの使い方から!

ひぃ…((+_+))

では、また^^

Posted on 2014/01/02 Thu. 00:09 [edit]

category: アンモナイト

TB: 0    CM: 8

02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。