09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 10

酒とか、魔とか、アンモとか。

アンモナイトを中心に、北海道の自然について紹介していきます。
ときには、学生生活についてなど突発的な話題もあるかもしれません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いまさらといった感ではありますが 

あけましておめでとうございます。ひみこです
ずいぶんと更新が遅れてしまいました。
(りんぞうさん、すいません

大学で更新しよう→写真忘れてきた→家で更新しよう→寝落ち

を繰り返しておりました。
ちなみに今日も写真は忘れてきましたけどね!

個人的には研究生活にもだいぶ慣れてきたので、そろそろ頻繁に更新できると思っています。

思っています。

たぶん…


それはさておき、

そろそろ、巡検シーズンですね!
昨年は「今年で最後!」と多少無茶してかなりの回数行っていましたが、行けばいくほど巡検に行きたくなってしまい…

先生の顔色をうかがいつつ今年もそこそこ行こうかな、と思っています。

はい!ということで、3月に稚内に行きます!

私用やらなんやらで私が行けるのは初めの方の週末か、最終週かなぁと考えています。

でも去年早めに行ったときは結氷していて何もできなかったしなぁ…。

迷うところです

QCU9w.jpg

↑今年初クリーニングのアンモです。5cmくらい?

スレ部分が見えた状態で誰かが割残していっていました。
こんなにいい子を置いていくなんてバチがあたるぞー。

では、今日はこのへんで。




Posted on 2013/02/25 Mon. 09:35 [edit]

category: 巡検

TB: 0    CM: 4

25

コメント

 

酒魔の会の皆さん、ひみこさん、あけおめこもよろ・・って言うんだっけ?(爆)
久々の更新・・皆さん元気ですか?
まだ刺激を受ける時期には早いけど・・今年も刺激をいっぱい下さい。(笑)
3月上旬の稚内(海アンモ)は厳しいですよ・・・今のところ情報もなく、また自主トレも・・アンモの確保も・・ままならぬず地団駄を踏んでいます。ハイ!(笑)
では、また次回の更新を楽しみにしています。

URL | りんぞう #- | 2013/02/25 19:59 | edit

 

>りんぞうさん

私を含め、会員一同元気です。主力メンバーの学年が上がって忙しくなってしまい、なかなかこちらの更新ができていませんが…。

やっぱり厳しいですか…><
おとなしく4月まで待とうかな…。おとなしくできるかな…(笑)

お体、大事にしてくださいね。

URL | ひみこ #qauwC6GU | 2013/02/26 10:56 | edit

 

›そろそろ、巡検シーズンですね!
それは名古屋支部のセリフですよ。(笑)
北海道、しかも稚内なんてまだまだ真冬じゃないですか?

今年は長期の日程で滞在する(予定)ので、またご一緒してくださいね♪

URL | 化石大臣 #- | 2013/02/26 21:59 | edit

 

>化石大臣

結氷と干満だけ間違えなければ、採れないこともないよー。
超寒いし厳しいけどね!

一昨年は3月、去年は4月の初めで一応どっちも採れてる。

しかし、車中泊だから夜がきつかった。何もできないから暇だし。
(↑それでも誰も宿には泊まろうとしない)

また一緒に巡検行くの楽しみにしてるよー。
よかったら、名古屋支部のほかのメンバーもつれておいでね。

URL | ひみこ #qauwC6GU | 2013/02/28 10:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kikuishi.blog.fc2.com/tb.php/15-4bc0ad1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

