09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 10

酒とか、魔とか、アンモとか。

アンモナイトを中心に、北海道の自然について紹介していきます。
ときには、学生生活についてなど突発的な話題もあるかもしれません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

テキサを追いかけて!with 化石大臣 

どうも、ひみこです

最近、いい感じの雨が降っていますね
先週は院試終わりの打ち上げもかねて、久々にK別に巡検に行ってきました!
(入間も来れればよかったのになぁ…(´・ω・`))

目的はテキサです。まさかのN川テキサをゲットしてから、テキサが欲しくなってきたんです。

ちなみに今回は

IMGP1286-2.jpg


化石大臣も一緒です
人間って、たわしとツルハンマー持っててもここまで爽やかにいることができるんですね…。衝撃ですわ…。


沢は雨上がり後、濁りがとりきれる前でかなりいい状態でした。
入渓早々にテキサの雌型を発見。それにしても…

IMGP1280-2.jpg

…でかい!Σ(Д゚;/)/

もちろん雌型だけではなく、有望なノジュールがぼっこぼこ落ちていました。
テキサ以外にも、メヌイやらハボロセラス(?)やら出てくる出てくる…

ここでも私はハウエリが一番の収穫でした。
なんだか、大臣の前でハウエリを採るのがお決まりになりつつあるなぁ

結局、8人でテキサは6個。

私はちびっこテキサを2個ゲット♪
うん、先行7人で2個なら上出来…でしょ?

IMGP1295-2.jpg

IMGP1298-2.jpg

でも、次こそはスレのないテキサが欲しいです!o(>_<)o

ではまた^^

Posted on 2013/08/28 Wed. 10:42 [edit]

category: 巡検

TB: 0    CM: 3

28

コメント

 

院試及び巡検御苦労さん♪
テキサ・・8人で6個!
しかも、その内ひみこ君が2個とは素晴らし過ぎ。
どんな眼力をしてるんだろう?(笑)
う~ん・・・何もかにもトントンといくタイプなんでしょう、今後の人生も。

>人間って、たわしとツルハンマー持っててもここまで爽やかにいることができるんですね・・・
わたしとツルハンマー??って読んでしまいました。(笑)
タワシですね亀の子タワシ!そのアンバランスを微塵も感じさせないのは大臣君の育ち!それしかないしょ。(爆)

後ほど?あてにならない産地情報を送ります。(爆)

URL | りんぞう #- | 2013/08/28 16:02 | edit

 

>りんぞうさん

ありがとうございます!e-257
この調子で、週末もいいアンモに出会えるといいなぁと思っています。

昨日ハウエリのクリーニングをしていたら、1cmくらいのテキサがもう1匹出てきましたe-451
そのこにスレはありませんでしたが、3枚おろし?になってしまいましたe-447う~ん、完品がほしい…e-263

小さい個体なら意外といるのかもしれませんね。残りのノジュールも大事に割ってみます。

メールありがとうございます!後程お返事します。

URL | ひみこ #qauwC6GU | 2013/08/29 12:54 | edit

 

いやあ、恥ずかしいですよー(^。^;)笑

スレテキサ、やっちゃいました
変形とかもなく、裏側はばっちり残っていそうですね!
まんべさんは本当にハウエリに縁がありますね。普通種とはいえ、そんなにポコポコ出ないですよー

今度の巡検も楽しみですね!( ^o^)ノ

URL | 化石大臣 #- | 2013/09/04 21:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kikuishi.blog.fc2.com/tb.php/19-374655f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

