03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

酒とか、魔とか、アンモとか。

アンモナイトを中心に、北海道の自然について紹介していきます。
ときには、学生生活についてなど突発的な話題もあるかもしれません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大学案内 

どもです。
学部生最高齢のまいうです。

まだ、3記事目というのに早くもネタ切れ感がハンパではないこのブログ。
ネタ切れついでにうちの大学についても軽く触れとこうかと。

きっと、化石サークルのある大学を探している受験生がいるはず!
ここで大学の宣伝をしとけば、某化石大臣さんやら、某ryoheiさんみたいな人材を取り逃すこともなくなるかも…




もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、当ブログは某大学の某化石サークル・Sの会のブログです。
この某大学、いろいろとヤバい。

まず広さ。
チャリ使っても心が折れることがある。
高校時代、見学に来たときは、正直少しばかり受験をためらった。

次に生物多様性。
カラスいすぎ。キツネいるし、キツツキいるし、牛いるし、馬いるし、羊いるし、ニワトリいるし……
もう、アホだね。
昔、市内でクマ騒動起こったとき(というか毎年起きてる)、親に「大学構内で出ないの?」と心配されたことがあって、その時は「出るわけねえよ」って笑ったけど、今は本当に心配。これ、出かねないぞ。いや、出ます。

景色もいい。
大学とは思えない。
なんだ、このくさむら。構内


そしてなんといっても、化石産地に近いこと!
ここを志す人の7割くらいはコレが決め手になっているとか(嘘)



環境はね、素晴らしいと思いますよ。ほんとに。
全国の化石好きの受験生、今からでも志望校変更は遅くないよ!

ということで、よーわからん記事になりましたが、
ここで学生生活送るのもそろそろ終わりかと思うと、なんか感慨深くなってしまったまいうでした。
ま、あと4年半あるけど。

では。

Posted on 2012/09/05 Wed. 18:48 [edit]

category: 学生生活

TB: 0    CM: 6

05

コメント

 

すごく・・・大きいです・・・・・・・・・

URL | 忍びの者 #6.O5MkOs | 2012/09/05 20:30 | edit

 

はじめまして。
まいうさん、グリーンマンさん、ひみこさん、お元気そうでなによりです。
私も若いころに貴会の存在を知っていたら、これほど回り道をせず、
今頃はアンモナイトの館or御殿に住んでいたかも知れません。
ちゃらちゃらした若者の中にあって、これほどヨゴレる世界に没頭できる人材は貴重です。末長く活動を続けてくださいね。応援していますよ。

URL | もーりん #lK6.tSew | 2012/09/05 21:35 | edit

 

>忍者
毎日登校にそれなりに時間がかかるのに痩せない不思議

>もーりんさん
どうもです。
こちらとしても、OBにもーりんさんが君臨していたら…凄かったでしょうね…

例の本、サークル内でも大好評です!勉強させていただいてます。
今後ともよろしくお願いします!!

URL | まいう #W.YwQhCQ | 2012/09/06 13:36 | edit

 

久しぶり♪
近い将来・・最北の医療機関に勤務し、時折・・厳寒の海に
腰まで浸かりキャナドを一緒に探しましょう。(笑)
そして春になったらN川へ・・1時間チョイで行けますので
是非とも最北での勤務を御勧めします。(笑)

URL | りんぞう #- | 2012/09/06 17:17 | edit

 

初めて書き込みさせていただきます。T北大・地ゼミのryoheiです。
確かにこんなサークルがあるって知ってたら真剣な話こっちを受験してたかもしれません(笑)
実際のとこ化石的にはH大も大いにありかなとは思ってたのですが、科目の都合上今いるところしか受けられませんでした・・・・(ToT)/~~~もう少し勉強頑張ってればよかった。
学生のうちにこっちで採るもん採っといて、就職は北の大地に・・・・ってもの良いですね(笑)

URL | ryohei #7s/gIYfs | 2012/09/06 23:08 | edit

 

>りんぞうさん
そんなこと言われたら、本気で考えちゃいますよ?(笑)
最近本当にそういう生活に憧れます。
人生に疲れたら、一回南極に行って、その後化石産地で、っていう選択肢は常に考えてます。(笑)

>ryoheiさん
再受験しましょう!心から応援しますよ!!(笑)
正直そこに入れるなら、ここには…、いや、あまり言わないことにします。
就職は……最北の地とかどうですか?
りんぞうさんと僕とでお待ちしております。

URL | まいう #W.YwQhCQ | 2012/09/07 11:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kikuishi.blog.fc2.com/tb.php/3-583eeab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

