06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

酒とか、魔とか、アンモとか。

アンモナイトを中心に、北海道の自然について紹介していきます。
ときには、学生生活についてなど突発的な話題もあるかもしれません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新ハンマーデビュー戦! 

ども、ひみこです

先月?先々月?にりんぞうさんのブログで話題になっていましたが、私もりんぞうさんのご厚意に甘えてしまいました^^

IMGP2222-2.jpg

それも2本も!ありがとうございます!
(オレンジのはまいうさんのです。)

頂いた当日に、そのまま巡検で使ってきました!

雪解け後の広めの沢を選んだとはいえ、11人の最後尾ですからあんまり期待していなかったのですが、

IMGP2224-2.jpg

キャナド!

IMGP2231-2.jpg

またキャナド!

さすが、りんぞうさんハンマー。キャナドを引き寄せるようです(?)。
他にもぽつぽつ出てました。

おかげさまで1年ぶりのN川を満喫できました

とりあえずひとつクリーニング↓

IMGP2673-2.jpg

ノジュールに食われ気味ですが、派手な圧変もなくへそまで残っていました!

もうひとつの方が保存はよさそうなので、期待しながらクリーニングを進めているところです。

ではまた^^

Posted on 2014/06/03 Tue. 00:03 [edit]

category: 巡検

TB: 0    CM: 6

03

コメント

 

ひみこさんおはようございます。
キャナド成果出て良かったですね!
今年はN川には6月1日の巡検を合わせて3回目です。
ア◯シ◯◯川はもう少しといった所で、ワ◯◯ウ◯◯◯◯川は水量は良い感じなのですが濁りがまだあります。
来週辺りは雨が降らなければ良さげですね!
活動頑張って下さいね。

URL | トシプ #QrhcUF4U | 2014/06/03 07:51 | edit

 

キャナドいいですね!
ツルハンマーはけっこう重いものをお使いですか?
僕はいまだに1.5kgの軽いものを使っているので、コキーンコキーンと頼りない音を沢に響かせています。笑

URL | 化石大臣 #- | 2014/06/03 23:32 | edit

 

えっーー・・・凄い。
あの日、あれから僕は某沢の位置を確認し、次の沢へ向かう時・・タイミング良く遠足をしている様な光景をまざまざと拝見しました。
しかも、巡検は御一行の最後尾での収穫ということで、素晴らしい眼力と強運をお持ちなんですね・・・ひみこさんわ。<(_ _)>

キャナド・コスマチの特徴がよく分かりますね。

ツルハン・・喜んで頂いて嬉しいデス!
一応・・女性の場合は一年間保障付ですから。(笑)

URL | りんぞう #JpxpL6no | 2014/06/04 19:31 | edit

 

>トシプさん
ありがとうございます^^
私もなんだかんだでもう3回目の日程も決まりました(笑)
今年は雪が少ないので大きい川にも割とすぐに入れますね。去年の濁流が嘘のようです。
雨が降らなくて選択肢が増えますが、更新がなくてちょっとさみしいですね…><

>化石大臣
ありがとう!
2本頂いたんだけど、柄含めて2kgの重い方ばっかり使ってるわ。石も割れるし、持ち運びもそこまで困らない重さだからかなり重宝してる!

>りんぞうさん
いえいえ、まだ巡検に行き慣れていない後輩もけっこういましたから…。最初の写真の方のキャナドなんて、川岸の目立つ場所にどっしりと構えてましたよ(笑)みんな競って先へ先へ行くので、見逃しも多いのかもしれませんね。


URL | ひみこ #mZiTjScc | 2014/06/05 00:57 | edit

 

こんにちは。
綺麗なキャナドですね。私もキャナドは好きなアンモ
です。
ピンクのツルハン使っての活躍、楽しみにしてます。

URL | Nです。 #- | 2014/06/07 13:46 | edit

Re: 

>Nさん
ありがとうございます!
キャナドはとてもアンモナイトらしいですし、トゲもある程度あって、いいですよね!

URL | ひみこ #- | 2014/06/09 08:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kikuishi.blog.fc2.com/tb.php/31-fc0d131a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

