08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

酒とか、魔とか、アンモとか。

アンモナイトを中心に、北海道の自然について紹介していきます。
ときには、学生生活についてなど突発的な話題もあるかもしれません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

KSK沢巡検【前編】 

どうも、ひみこです
かなりご無沙汰してしまいました。

8月中旬に某有名沢、KSK沢に行ってきました!
大雨直後でそこまでの林道が崩れているのでは?と心配していましたが、車でかなり近くまで進めました。

そして、KSK沢下流の転回場近くでEさんに遭遇。初対面でした!
(笑顔が素敵ですね!)
この石持っていっていいよ~と見せていただいた石があまりに見事すぎて辞退すると、代わりにハウエリ頂いてしまいました。
ありがとうございます!

この日は既にEさんが入り、下流から探士さんが追い越し…あまりないかな?と思っていたのですが、本流だけでも…

IMGP3822-2.jpg

IMGP3824-2.jpg

ちらほらと良いアンモが落ちています!

本流だけでそこそこザックは重くなり、満足できていましたが、本番はここから。

IMGP3825-2.jpg

いい天気で快適です。

後編へ続きます!

Posted on 2014/10/05 Sun. 09:06 [edit]

category: 巡検

TB: 0    CM: 6

05

コメント

 

やっと!・・・うそ!(笑)
kSK沢・・昔は憧れの沢で片道4時間かけ初めて入渓した時は
まさに感動もんでした。
しかし、その後はまったく行かなくなりました。
小物は保存が良いけど・・大物は変形したものが多い気がします。
あ、そうそう落ち口から、少し上がったトコに露頭があり化石の層を目で追い、そこを削ればノジュールが、けっこう出るトコあり保存の良いネオプゾシアが出ます。
ただし、僕が想像するKSKと同じならですよ。(爆)

Eさんって、遠〇さんのこと?

ところでさぁーハウエリ何個持ってんの?(笑)

URL | りんぞう #JpxpL6no | 2014/10/05 19:25 | edit

 

採るだけでなく、頂くものまでハウエリとは…
いったい何枚集めるつもりですか?笑
今年は巡検ご一緒できなくて残念です。
もし学会とかで名古屋へ来る用事があれば、連絡くださいね~

URL | 化石大臣 #- | 2014/10/05 23:52 | edit

 

KSK沢にその前の週の大雨直後に入ったNです。
今年はお会いできず残念。
ニアミスはしてたようですが。

URL | Nです。 #9RF3VqQU | 2014/10/06 08:01 | edit

Re: タイトルなし 

>りんぞうさん

こんばんは^^更新がマイペース過ぎてすみません(笑)

> あ、そうそう落ち口から、少し上がったトコに露頭があり化石の層を目で追い、そこを削ればノジュールが、けっこう出るトコあり保存の良いネオプゾシアが出ます。
その露頭、見た気がします!手ごろな大きさでピンク色のネオプゾシアが出ました。
確かに良い保存でした!

> Eさんって、遠〇さんのこと?
です!

> ところでさぁーハウエリ何個持ってんの?(笑)
ふふふ…何枚でしょうね(笑)でも、2年前?に採ったのよりも大きい・綺麗なのは未だにないです。
今年は硬貨くらいのチビに好かれています(笑)

URL | ひみこ #- | 2014/10/06 22:52 | edit

Re: タイトルなし 

>化石大臣

いやー今年はごめんね。体調崩したり何だりで、なかなか余裕なくてさ(>_<)
来年、もしくは私が本州行った時でもまた巡検行こうね。

ハウエリは…最近大きさのバリエーションが増えてきたよ。
そのうち集合写真でも撮ってみたいな(笑)

URL | ひみこ #- | 2014/10/06 23:01 | edit

Re: タイトルなし 

>Nさん

ご無沙汰しています。今年は巡検ご一緒できず、残念でした。
また来年、お待ちしています!

> KSK沢にその前の週の大雨直後に入ったNです。

抜群のコンディションですね!(@ @)
そういうタイミングで沢に入ってみたいです…。

URL | ひみこ #qauwC6GU | 2014/10/06 23:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kikuishi.blog.fc2.com/tb.php/38-d4a1b5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

