08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

酒とか、魔とか、アンモとか。

アンモナイトを中心に、北海道の自然について紹介していきます。
ときには、学生生活についてなど突発的な話題もあるかもしれません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

残り物には…? 

どうも、ひみこです

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
去年はひどい更新頻度でしたが、今年こそはがんばりますよ!
…って毎回言ってる気が(笑)

今回は、一昨年の春、雪どけが待ちきれなくて某露頭に行って来た時の話です。

山はまだ雪に埋まっているのはわかっていても、自分の周りで雪が融け始めると巡検に行きたくなっちゃうんですよね。
ということで、まぁ、下見!下見だから!と自分に言い訳しながら、後輩たちと近場の巡検地に
沢はやっぱり難しそうだったので、某露頭に行ってきました。

IMGP0683.jpg

時期的に、さすがに雪で何もできないんじゃないかなーと思っていたのですが、上なら普通に巡検できそう!

IMGP0684.jpg

後輩たちが頑張って上に攻めていく中、私は下で、先人の割り跡の物色…
かなり大きなマンテリ?の破片や雌型がついた石を割ったあとがあったんです。

チビでもついてないかな~と思って周辺の石を片っ端からひっくり返していると、

IMGP0782.jpg

置いて行かれたマンテリを発見。あらら、可哀そうに…^^;
先が残っているかは怪しい感じですが、残り物から初マンテリをゲットできました!
本当にがびがびしてますね~…。

ではまた^^

Posted on 2015/01/17 Sat. 13:06 [edit]

category: 巡検

TB: 0    CM: 5

17

コメント

 

マンテリげっとおめでとうございます(^o^)/
やっぱり困ったらFKDですよね。
大物は採れなくても、濃いものが出たりするのでけっこう好きな産地です。
毎回雨の日はお世話になってます笑

URL | 化石大臣 #- | 2015/01/17 19:35 | edit

Re: タイトルなし 

>化石大臣

ありがとう!
そうそう、FKDは時期幅広く行けるし、採れなくても…納得できる場所と時代だからね(笑)
不作の時期は多用してたわ^^;

URL | ひみこ #- | 2015/01/17 20:56 | edit

 

あけましておめでとうございます。
今年こそは北海道に行きたいと思っていますので、その際はよろしくお願いします。
あいさんにはザンギを用意していただくよう、よろしくお伝えください。

URL | K子 #- | 2015/01/18 01:16 | edit

 

> K子くん
あけましておめでとうございます!
3年ぶり…かな?タイミングが合ったら、ぜひ巡検・飲み行こう!
ザンギの件、りょーかいした!!(笑)

URL | ひみこ #- | 2015/01/18 04:56 | edit

 

K子くん

今冷凍庫に3kg位モモ肉あるけど足るかな?
アレやったら買い足すから教えてー

URL | まいう #- | 2015/01/18 11:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kikuishi.blog.fc2.com/tb.php/41-ef4f692f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

